2017年 シンザン記念

朝日杯は大荒れ、2歳OPや重賞では牝馬が絡むなど、
今年の3歳マイル~中距離路線は波乱含み。
牝馬にある程度、差をつけて勝っている馬が上位と見ます。
早い話が能力未知数の馬です。

500万下マイル勝ちのアルアインは素直に信頼。
シュミノー騎手、ホープフルSで2着でしたしね。マイルでも上位を期待です。

ペルシアンナイトはアイビーSでソウルスターリングに負けています。
ただ、500万下マイル勝ちがあります。
デムーロ騎手の調子もいいとは言えず。対抗止まりでしょう。

ブレイヴバローズはマイル未経験ですが枠が良く、京都のイメージがあるマンハッタンカフェ産駒。
牝馬にも負けては居ません。和田騎手も京都に強いイメージあり。

トラストは牝馬のブラックオニキス相手に負けていますし、
ブラックオニキスが阪神JFで沈んでいますから、ちょっと厳しい気がします。
朝日杯では5着でしたが、血統的には1600mよりももう少し長い方がいい気もしますね。
開幕週の馬場で展開的に残るかどうかでしょうね。

これ以外の馬は牝馬に負けているか勝っても僅差か。
もしくはマイルに疑問があったりで食指があまり動きません・・。

2~3歳のG1未満には強い福永騎手の、マイスタイルも悪くはないです。
去年勝ったロジクライは同じハーツクライ産駒ですが、マイル勝ちがありました。
押さえるならここまでにしたいです。

今回の浜中騎手が乗るイエローマジックは軽視して良いと思いました。
血統、展開、勝ち方等を考慮しても厳しそうです。
4年でこのレースを3勝するような騎手なら、もっと人気しないといけませんしね。

◎アルアイン
○ペルシアンナイト
▲ブレイヴバローズ
△マイスタイル
☆トラスト


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

信頼と実績
競馬総本舗ミリオン

コメント

コメントを残す

Secret