2017年 阪神牝馬S(G2) 有力馬の考察

・ミッキークイーン

去年は初めての乗り替わりで1番人気2着。
去年はジャパンカップからでしたが、
今年は有馬記念からの参戦。
G1をこれ以上勝つことは
無理かもしれませんが、
G2のここでは十分通用しそうです。
鞍上の浜中騎手はマイルは得意です。
シンザン記念では6年で4勝です。

・クイーンズリング

2回目のエリザベス女王杯で勝利した、
滅多に居ない馬です。
このレースは3歳時に負けた場合、
それ以降はまず負けます。
牝馬は牡馬よりピークが早い傾向に
あるからですね。
距離が不安視されていたと思いますが、
メンバーに恵まれただけのようですね。

ヴィクトリアマイルで負けているように、
デムーロ騎手騎乗でも、
マイル重賞では疑問です。
血統を考えても得意とは言えないでしょう。

・アドマイヤリード

父ステイゴールドという血統が
引っかかります。
勝ち上がっている割に速い時計を
持っていません。
マイルでの重賞はかなり厳しそうですね。
末脚は鋭いですが、まだ未完成かも・・。

・トーセンビクトリー

前走はデキすぎでした。
1800mで速いタイムを持っていますので、
その辺りが得意距離でしょう。
マイルは未勝利ですので、ここでは疑問です。

・デニムアンドルビー

ハンデ戦G3で5着。ダートを使っていたりで、
7歳牝馬としてはローテーションが
めちゃくちゃですね。
ズブくなっているはずですし、なぜに距離短縮?

・ジュールボレール

前走はタイムは出ていないものの、
ディープインパクト産駒らしい鬼脚で
勝ちました。好調の幸騎手なら、
狙っても良さそうな気がします。

・アットザシーサイド

この距離ではちょっと厳しい気がします。
1400mでの前走でも掲示板外。
原因は馬体重だけでなく、
能力の衰えの可能性大です。
福永騎手がローズSで負けた辺りから
おかしいと思っていました。
ここで掲示板外なら間違いないですね。
静観妥当でしょう。
スポンサーサイト


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

信頼と実績
競馬総本舗ミリオン

コメント

コメントを残す

Secret