2017年・大阪杯 予想

大阪杯・展開予想

展開上はキタサン軸でいいと思いますね。
勝てなくても、絡む可能性は一番ありそうです。
上位人気しそうな馬に、うまい騎手が居ますので、
二桁人気はまず絡まないでしょう。
例外があるとすれば、
距離が怪しい、キタサンブラックと
サトノクラウンのワンツーだった場合です。
この組み合わせには無理があります。
あくまでもそういう可能性があるというだけで、
必ずしも相手が穴馬とは限りません。

◎ヤマカツエース

外寄り枠が気にならないわけではないですが、
ここで勝たなければ勝てるG1はありません。
馬場が悪化しても福島記念で勝っていますし、
重賞5勝馬の実力を見たいですね。

○キタサンブラック

枠は以前のG1よりは良くありませんが、
ここなら勝負できるはず。
距離が怪しくとも残るはずです。
馬場が悪化でも問題ないと思います。

▲サトノクラウン

かなり悩みましたが、
馬場が悪化しても行けそうなので浮上。

今思えば、香港ヴァーズで負かした
ハイランドリールは、
ドバイシーマクラシックで最下位。
ハイランドリールは能力落ちだったようですね。
そう考えると、京都記念は
レベルが低かったですね。

△マカヒキ

枠がかなり悪いので、3着が限界では。
馬場が渋ったら馬券外もあり得ます。

△サクラアンプルール

前走を本格化とみなせば、
ここでも通用するかもしれないですね。
中枠は相性もいいので押えです。

☆ロードヴァンドール

こちらも同じく中枠です。
本格化してどこまで迫れるか。
スポンサーサイト


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

信頼と実績
競馬総本舗ミリオン

コメント

コメントを残す

Secret