


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

信頼と実績
競馬総本舗ミリオン

2017年・ドバイシーマクラシック展望

日本では初めて購入ができるレースですね。
まずはこのレースの勉強からですね。

ドバイシーマクラシック 過去10年
ドバイ競争出走馬

日本調教馬は前哨戦の戦績は
あまり関係ないと言えます。
2015年まではG1を勝っている馬が
このレースに挑戦し、結果を出しました。
しかし、2016年では、
G1・未勝利の6歳馬・ラストインパクトが
3着に入っています。
前哨戦の京都記念で6着。
有馬記念で大敗したダービー馬の
ワンアンドオンリーも、
2015年に3着に入っており、
今年参戦のサウンズオブアースにも
チャンスはありそうですね。

ハイランドリールは凱旋門賞で2着、
香港ヴァーズでも2着。
いずれのレースも日本で購入できましたので、
馬の知名度も上がっているはずです。
日本ではお馴染みのムーア騎手。
2走連続なので巻き返しもあり得ますね。
凱旋門賞では上位を独占した、
オブライエン厩舎の馬です。
香港ヴァーズでは、モレイラ騎手に
目が行っていましたので、
サトノクラウンを中心に考えていましたが、
同馬にやられ、2着でした。
とはいえ、まだ力はあるはずです。

ポストポンドも2016年の凱旋門賞に出走。
日本でもお馴染みのアッゼニ騎手です。
去年はドバイシティーオブゴールド賞、
このレースと連勝。今年は2着からの参戦。
このレースはよく絡んでいますので、
有力馬と思われます。

プライズマネーは前哨戦でポストポンドに
勝っています。
まだG1には出していない上に
重賞勝利は前走が初めて。
上がり馬かもしれませんが、
経験の浅さがどう出るか。
デフリース騎手は2014年WSJSで
1番人気3着が唯一の日本実績。
ベテランの46歳のようです。

セブンスヘブンはヘファナン騎手。
2016年・凱旋門賞で、
ハイランドリールで2着です。
BCターフでも同馬で制しており、
実力のある騎手ですね。
日本での騎乗はまだないようです。
英チャンピオンズF&Mは、
同じ3歳牝馬に負けてしまいました。
ムーア騎手でも勝てなかったので、
厳しいかもしれません。

ジャックホブスは去年1走しか
まともに走れていません。
ただ、英チャンピオンSでは、
1-3番人気のど本命決着。
レベル自体は高かったようです。
中止レース以外は全て3着以内なので、
まだ力はありそう。
ビュイック騎手は日本でもお馴染みです。
有馬記念のトゥザワールド2着はさすがでした。

アーンショーはまだ重賞未勝利。
日本でもお馴染みバルザローナ騎手。
前走5着で、さらには距離未経験と
厳しい要素満載。
欧州でも結果が出ていません。静観妥当では。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

信頼と実績
競馬総本舗ミリオン

コメント

コメントを残す

Secret



