スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

信頼と実績
競馬総本舗ミリオン

2017年・ダイオライト記念(G2)

実は初購入のレースですので、まずは傾向を知るための勉強です。
過去10年のデータを見ると、8番人気以内の決着ですが、
前走の川崎記念を勝ったハタノヴァンクールの1.2倍でも勝ち切れていません。
これは距離未経験が関係していそうです。
勝ったオースミイチバンは2500mのG2・名古屋グランプリで3着でした。
地方重賞(S1、S2等)よりも交流重賞(G1、G2等)の方が良さそうですね。

2011年・8番人気2着のカキツバタロイヤル(243.3倍)は、
同距離の東京記念で3着。交流重賞で上位経験がなかったせいか、不人気だったようです。
この時の鞍上は森泰斗騎手。やはり穴馬でも距離適性は必須のようです。

2017年・川崎記念の場合ですと、オールブラッシュは、
条件戦1800mダートのみの経験で勝ちました。鞍上はルメール騎手。
交流重賞で穴を開けるのはうまい騎手というのが基本のようです。

◎ユーロビート

名古屋グランプリでは沈みましたが、
2400mかつ、乗り慣れた金沢のエース・吉原騎手なら。

○クリソライト

3連覇した馬は過去に存在しないので対抗止まり。
この距離は強いと思います。

▲クラージュドール

去年4着。手が合っていそうな森泰斗騎手なら。

△マイネルトゥラン

中央ではオープンに勝ち上がりましたが、枠が悪いです。
ただ、他の馬と違い、3連勝と勢いがあります。
津村騎手は好調。3着までなら。
未勝利戦時に差しの経験あり。

☆グレナディアーズ

内差しかつ距離未経験。中央では1600万下クラス。
普通に切れる成績ですが、なぜか人気。鞍上デムーロだから?
まさかの掲示板以上もあるかも?

?マイネルバイカ

去年5着ですが、内にクリソライトが居る関係で厳しい競馬を強いられそう。
もう少し内が欲しかったように思います。

?ウマノジョー

前走はまさかの好走。交流重賞ではどうか。
まだ4歳で父ウイングアローは東京ダート2100m時代の
ジャパンカップダート勝利馬ではあります。

◎、○の馬複的中。

マイネルトゥランが無理に先行したので差し馬に都合のいい展開に。
クリソライトの3連覇は読めなかったです。
スポンサーサイト


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

信頼と実績
競馬総本舗ミリオン

コメント

コメントを残す

Secret



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。