スポンサーサイト



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

信頼と実績
競馬総本舗ミリオン

2017年・天皇賞(春) 回顧

勝ったのはキタサンブラック。連覇達成でした。
ヤマカツライデンが大逃げを打つ中、
慌てず騒がずの2番手待機。
シャケトラはレース発走直後、
かかってしまいました。この時点でレース終了。
ローキャリアも響いたはずです。
競争馬というのはデビューして間もない頃は
気性が荒くとも、レースを重ねるにつれ、
少しずつ改善されていくものですしね。
G1未経験でのこのコース出走は
甘い考えだったかもしれません。

サトノダイヤモンドは道中は中団でした。
最後の直線で、アドマイヤデウスを差せないか?と、
思わせる場面がありました。

アドマイヤデウスは2年前の
同レースで大敗しています。
あの時はサトノダイヤモンドと同じ8枠でした。
今回は中枠から先行して、先頭集団に居ました。
この馬が4着に残りましたので、
これは枠の恩恵でしょう。

サトノダイヤモンドはシュヴァルグランにまで
先着を許してしまったので、枠もありますが
やはり距離ではないかと思います。
ディープインパクト産駒はこのレースを
まだ勝っていません。気性が荒い馬が多く、
距離が持たないのでしょう。
内寄りの枠に居て勝てたかどうかは微妙です。

過去10年で1番人気は(0-0-1-9)に
翻弄された人は多かったかもしれませんが、
私はなぜこのデータになっているのかを
理解していましたので、
キタサンブラックに◎を打てました。その反面、
1枠は5勝のデータに惑わされたのは失敗です。
距離未知数のシャケトラは無地にすべきでした。
三連複は的中したのですが、
あまりに堅過ぎる決着だったので、
大したプラスになりませんでした。
まだまだ勉強が必要のようです。
スポンサーサイト


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

信頼と実績
競馬総本舗ミリオン

コメント

コメントを残す

Secret



