スポンサーサイト



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

信頼と実績
競馬総本舗ミリオン

2017年・フローラS(G2) 回顧

何と勝ったのは12番人気のモズカッチャン。
終始、経済コースを通り、
直線では外に持ち出して差し切りました。
人気のホウオウパフュームは中団に
居ましたが、見せ場なく掲示板外。
先行したヤマカツグレースが2着、
逃げたタガノアスワドは4着でしたので、
典型的な前残りの競馬でしたね。
雨が多少残った良馬場でしたが、
前に行った馬には影響はなかったようです。

期待していたディーパワンサは
先行集団に居ましたが、第3コーナー辺りで
ついて行けずに失速しました。
大荒れの結果となったわけですが、
フローレスマジックは3着に入りましたので、
クイーンカップを勝ったアドヤマイヤミヤビは、
良馬場なら本番でも見直せそうですね。
そこが唯一の救いだと思いました。

馬券は後からグリーンチャンネルの
データ馬券にそのまま乗っかり、
三連複とワイドを的中。
(1,5,7,12,14)でした。
2000円が47020円となりました。
他にもディーパワンサとホウオウパフュームの
馬連、2頭から三連複流しを買いました。
私は元々データ予想でしたので、
5、12、14は展開予想でも印ありでした。
7は君子蘭賞組なので分かりますが、
1だけは分かりません。
ハービンジャー産駒は2000mに
強いからですかね?
今回で同産駒はG2初勝利となりましたね。
母父のキングカメハメハは左回りに強いです。
2017年・愛知杯の上位2頭はそうでしたね。
これも一つのデータでしょう。

展開予想の段階では
モズカッチャンは無印で言及ありでした。
ヤマカツグレースは言及した
君子蘭賞組の1頭でしたので、
乗っかることができたわけです。
レッドコルディスも気になっていました。

勘のいい方ならお気づきでしょうが、
展開予想時の「-」評価や、
印以前に書いている言及にも意味があります。
オッズの変動や天気の変化等で、
追加する馬券があるのです。
本当に気に留めない馬なら、
言及すらしません。
スポンサーサイト


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

信頼と実績
競馬総本舗ミリオン

コメント

コメントを残す

Secret



