スポンサーサイト



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

信頼と実績
競馬総本舗ミリオン

2017年・フローラS(G2) 展開予想

桜花賞までの顔ぶれを見ると、牝馬は強い!
と言えたのですが、
このレースのメンバーを見ると、
そうとも言えないですね。
本当に強い世代なら、青葉賞を使う
牝馬が居てもおかしくないですね。
ミスエルテ、ファンディーナは
牡馬相手に通用しなかったですね。

元々、フローラSは強い馬は出走せず、
オークス出走への権利獲りのために、
1勝馬でも出てきます。
よって、ど本命決着は稀ですね。
順調に500万下を勝った馬が
良さそうです。

オークスは桜花賞の上位馬が
そのまま絡みます。
2、3着なら、折り合いがつくかつかないか
だけですね。距離延長は無視していいです。
2400mの経験馬は稀なので、
経験重視の3歳馬からすると条件は同じです。
条件戦では梅花賞、ゆきやなぎ賞、
ゆりかもめ賞、アザレア賞の
4レース程度でしょうか。

ただし、本番で勝つには血統も考える必要は
あるでしょうね。ここを人気で勝てば、
本番で上位入線もあり得ますね。

君子蘭賞組は強いのですが、
勝ったのが桜花賞7着のカワキタエンカです。
過信は禁物でしょう。

◎ディーパワンサ

内田騎手なら、この距離で見直してみたいです。
前走は放牧明けで最内という厳しい条件でした。
中枠なので無理に前には出ないでしょうね。
左回りの混合OPを勝っています。

○ホウオウパフューム

2000mの東京で、上がり34秒前半の
末脚あり。枠も悪くなさそうですね。
牝馬のイメージはあまりない田辺騎手ですが、
特別戦を勝ち上がりは評価できます。
間隔が空いている分、評価は落としています。

▲ザクイーン

牝馬得意の池添騎手。1800mでの時計あり。
2006年のブロンコーネも1勝で同じ枠でした。
開幕週の馬場を生かせそうな枠ですね。
先行するでしょう。

△タガノアスワド

残る可能性があるとすればこの馬もでしょうか。
前走は先行して上がり34秒台前半だったので、
負けはしましたが、余力がありそうでしたね。
左回りの経験がありますし、
16頭立ての混合戦を勝ちました。

☆フローレスマジック

クイーンカップから間隔が空きました。
勝ったアドマイヤミヤビの桜花賞の敗戦と
2着のアエロリットが桜花賞で5着なので、
レースレベルは疑問ですね。距離も未知数。
最近の戸崎騎手の状態もさることながら、
末脚だけでどこまで。

-レッドミラベル

新馬戦のレベルは不明です。
前走も圧勝ですが、上位に勝ち上がれた馬が
居ません。相手関係的に切れそうですね。

-モズカッチャン

勝ってきた相手が弱いですね。
東京も左回りも未経験です。

-アドマイヤローザ

負かされた相手が桜花賞取り消しのサロニカ。
相手関係はまだ分かりません。
前走、時計は出ていませんでしたね。
左回りは未経験です。

-アロンザモナ

2勝馬ですが、厳しいローテーションですね。
2走目のペルシアンナイトに大敗したのは
痛かったです。
2000mでも変わり身は期待できないと
思います。
スポンサーサイト


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

信頼と実績
競馬総本舗ミリオン

コメント

コメントを残す

Secret



